ぽんすけ日記 

過去の日記

掲示板


2002/07/31

んが〜、暑い〜〜〜
一週間の夏休みだったんで、今日はうちでだらだらしてたんだけど、もう暑くて死にそう。こんなに暑いんだったら、クーラーが効いて快適な会社にいった方がよかったかも(笑)。それにしても、よりによって、涼しいところから帰ってきたばっかりって時に、今年の最高気温を更新ってのは、もう堪りませんです。
これは、いきなり夏バテしそうな予感。果たして・・・


2002/07/30

長いようであっという間だった北海道旅行から帰ってきました。

苫小牧からのフェリーで大洗に上陸した時には、思っていたよりは涼しいカンジがしたんだけど、しばらく車を走らせていてどうにも耐えられなかったのは湿度。北海道では、暑いなと思っても窓をあければ心地よい風が吹き込んで、クーラーなんて全く必要無かったんだけど、やはり内地にくると気温は多少低くても蒸し蒸しするのがどうにも堪らん。これから、この蒸し暑さの中で暮らさなければならないってのはつらいねぇ。ああ、憂鬱。

帰りがけに日立の義弟の家に寄ったりしたんで、本日ギリギリの帰宅となったけど、とりあえず何事もなく無事我が家に到着。とりあえず、夏休み第一弾はこれで終了なのでした。


2002/07/29

いよいよ北海道での最終日。
支笏湖周辺を観光したんだけど、ここの目玉のハズの「苔の洞門」が、落石の危険があるそうで、入口からの見学のみ。駐車場から十数分歩いたっていうのに・・・がっくし。
しかも、ここで鳳が発熱。フェリーの時間までちょっとあったんで、千歳方面の観光もしようかと思ってたんだけど、結局、苫小牧のフェリーターミナルで時間を潰し、フェリー乗船。ま、しょうがないでしょ。

ちなみに、帰りのフェリーでも団体さんに遭遇。今度は何と自衛隊(笑)。どうやら、これからそれぞれの部隊に配属になる前の訓練らしく、フェリーターミナルで訓練官とのお別れ会をやってました。それにしても、一般車に混ざって自衛隊のジープが駐まってるのってなんか変(笑)。

ところで、自衛隊は人数もそれほど多くなく、殆どが一般客ってことで、車両甲板も隙間なく車を積めなきゃならないんでとめるのも大変だったし、風呂も混んでていっぱいだし、船内の至る所で煙草の煙が漂っているしで、行きのフェリーが快適だったことを実感したのでした。


2002/07/28

今日は、えりもから支笏湖へ。
旅立ちの前に再び襟裳岬に行き、風の館なる展示館を見学。襟裳岬では風力発電の研究施設があるくらい、常に強い風が吹いているところで、中には風速25mを体験できるスペースがあり、これには子供たちがおおはしゃぎで大興奮状態。確かに楽しいことは楽しいんだけど、ちょっと暴れ過ぎ(笑)。
襟裳岬周辺にはアザラシが生息しているとのことで、風の館には自由に観察できるように望遠鏡が置いてありました。最初は、運がよければ見られるんじゃないかという程度だと思ってたんだけど、さにあららず。突端部の岩場にはたくさんのアザラシが上陸してて、じっくり観察できました。ホントはシーカヤックで近くでじっくり見たかったところだけど、お子様連れではそうもいかず、これは次の機会に。

また、この周辺は昆布が名産で、襟裳岬にもある干場には一面の昆布。これがなかなかイカス風景になっていて、いいカンジ。

と、えりも観光を十二分に堪能したあとは、支笏湖へ。
途中には、サラブレット銀座など馬好きには堪らない場所もあったんだけど、競馬に興味ない我々はあっさりとパスし、ひたすら支笏湖へ向かうのであった(笑)。
支笏湖での宿はは温泉つきで、到着そうそう湖水に面した岩風呂を堪能。やっぱり旅は温泉だねぇ。


2002/07/27

一緒になった団体はサッカー少年達でした。我々がようやく朝食に起きだした頃には、試合があるらしくユニフォーム姿で出発していきました。

北海道上陸して2日目は、まずは帯広市内観光ってことで、かの有名な六花亭の本店へ。そう、北海道内にはどこにでも置いてあるあの六花亭は帯広に本店があるんですね。皆さん、知らなかったでしょ?
って、実は私も今回の旅行前にガイドブックで見て初めて知ったんだけどね(笑)。
六花亭本店は、ホールなんかも併設されちゃったりして、立派なビル。さすが道内でどこにでも置いてあるお土産の総本山。でも、そんな立派なビルでありながらも、生菓子なんかはお安めの価格設定で、何となく謙虚なカンジで好印象。しかも、ここの本店にしかない「サクサクパイ」が非常に美味だったし、コレを店内で食べるためにコーヒーを無料サービスしてくれちゃったりして、ワタクシ的にはかなりポイント高かったっす(笑)。

と、朝からおやつを堪能したあとは、帯広を離れ襟裳岬へ。
帯広から襟裳岬への途中には、一時ブームとなった愛国駅と幸福駅があって、初めはそれほど惹かれてなかったものの、どうせだからっていうことで寄ることに。
帯広から近い方の愛国駅は幸福駅とくらべると観光地ナイズされてなく、なかなかいいカンジでした。しかも、メジャーな幸福駅に対抗してか(笑)SLが置いてあったりして、写真スポットとしてもなかなか。
一方の幸福駅は、お土産屋も多く、駅舎に物凄い量の名刺が貼られたり、なんといっても「幸せの鐘」がちょっとってカンジ(笑)。ま、線路の方は旧型の列車があり、乗り込めるようになってたりして、なかなかいいカンジではあったんだけどね。

北海道の真直ぐな道を走り続けていると、やはり眠気が出てくるんですよね。んで、どうにも耐えられなくなったところでちょうどよくあった、忠類にある道の駅に入るとそこには実物大のナウマン象の親子の模型が・・・。何かと思って降りてみると、ここにはナウマン象博物館が併設されていたのでした。
しかも、アスレチックのようなちょっとした遊具なんかもあって、車に飽きてきた子供たちも退屈の虫を一気に解消。一眠りしようかと立ち寄ったはずなのに、結局寝もせずに一緒に遊んでしまうワタクシなのでした(爆)。

帯広からえりもに向かっていると、あんなにピーカンだったのに途中曇ってきてしまいました。襟裳岬からの夕日を楽しみにしてたんだけどねぇ・・・
えりもに着くと何とか晴れてきたものの、肝心のところに雲があって綺麗な夕日とはならず。雲と海の間の隙間から何とか拝めたんだけど、結局丸い太陽は拝めず。う〜ん、残念。


2002/07/26

船旅は続く。
夜中にかなりうねってたみたいだけど、心配だった台風の影響も殆どなく、快適な船旅でした。でも、やることがなくて、結構ヒマなんですよね、船旅って(笑)。ま、13時過ぎには苫小牧に到着して、19時間の船旅もお終い。

北海道に上陸すると、苫小牧で遅めの昼食をとったあと、一路帯広へ。
苫小牧から帯広までは約200km。内地では5時間位はかかる距離だけど、ここ北海道では3時間余で到着。渋滞知らずで信号もない広い道は、やっぱり快適。また、薄曇のせいもあって車内も暑くはならないし、暑くなっても窓をあければ一発で涼しくなるし、北海道ってステキ(笑)。

そんなこんなで宿に着くと、またしても団体さんと一緒。今回は小学生のスポーツの合宿っぽいカンジだけど、夕食をとって帰ってきた時には既に部屋に入ってしまってて、何の団体だかわからず。一体、何なんでしょうかねぇ・・・


2002/07/25

今日から楽しみにしていた(子供たちが:笑)北海道旅行。
とはいっても、今日は大洗まで移動し、フェリーに乗るだけで北海道にはたどり着けないのであった(笑)。

それはそれとして、今日はいろいろな特殊な団体に遭遇した一日でした。最初は、昼食のために寄った守谷SAでスキンヘッドやらモヒカンやら額にキズの入ったむくつけき男達で、明らかにプロレスラー。食事の器の丼の小さいこと(笑)。
2つ目はフェリーターミナルでオリーブドラブの車の集団、そう自衛隊。なんでこんなところにと思いつつフェリーターミナルに入ると、ジュースのために自販機の前に列を作る、迷彩服で明細ヘルメットをかぶった明らかにそれとわかる人たち(笑)。
これで終りと思いきや、フェリーに乗り込むのを待っていると、我々が乗るフェリー乗り場前に観光バスが横付けされ、次々と乗り込む子供たち。「少年の船」なる団体と苫小牧までの旅路を御一緒することとなったのでした。
そうなると、風呂等いろいろ混雑して大変じゃないかと深読みして、乗船すると出航も待たずに風呂へと急ぐ我々(笑)。んが、子供たちの団体はいろいろとスケジュールがバッチリ詰まってるらしく、風呂には来ないもんで、ずっとガラガラ。しかも、二等のハズが二等寝台に無料で格上げになったしで、逆に一緒になってよかったカンジ(ホールなど至る所で車座になってて若干邪魔なのを除けばね:笑)。


2002/07/24

実は、明日から夏休み第一弾ってことで北海道に行って参ります。
って、今月頭にも行ったばっかりなんですよね〜(<北海道)。最初に月初めの方が決まってたんだけど、義母のたっての希望で気がついたら行くことになってたという次第(笑)。
で、今度はフェリーで行く手はずになっているんだけど、何と台風が来ちゃってるぢゃないですか。しかも、2つも。でかい方は幸い直撃は免れそうだけど(コースにあたってる地方の方々ご免なさい)、小さい方は西進してたはずが、でかい方に影響されていつの間にか方向変わっちゃってるんだよね。行はよいよい帰りは・・・なんてなことにならなきゃいいんですが、果たしてどうなるんでしょうか・・・

ってな訳で、明日からしばらく更新できないと思われますんで、よろしうに。


2002/07/23

今日は外出で都内へ。
んで、帰りに食事してって下さいとのお誘い。都内と言ってもうちから2時間かかるところだったんで、遠慮しようかと思ったら、同行者が「では、お言葉に甘えて・・・」とか言いやがんの。しかも、相手方は結構偉い人まで来ちゃったりして、美味しそうな肴も酒もちっとも楽しめませんでしたよ(涙)。土曜の酒の会@材木座海岸とは大違い。やっぱり、呑むのは気の合う仲間とがいいですよね。改めて、お酒友達の皆さんに感謝したのでした。

で、そんなツマラン飲み会から帰ってきて、やれやれと思ってTVを見てると急に画面が真っ暗に。おやと思っていると「しばらくお待ち下さい」だって。いや〜久々に見ましたよ、あの画面(笑)。珍しいもんを見られて、ちょっと溜飲が下がったワタクシなのでした。


2002/07/22

毎日呑むのはなぁと思いつつもついついビールを呑んでしまうワタクシ。これじゃホントにウェイトアップしてしまふ。しかも最近はストマジにも行ってないし、エアロバイクも5月にやったのが最後で、全然運動してないんだよね。う〜ん、こりゃホントに何とかしないとイカンなぁ・・・


2002/07/21

暑いねぇ。全く暑い。いくら梅雨明けしたからって、いくらなんでも暑すぎないっすか?もうちょっと加減ってもんを考えて欲しいなぁ(って、天気にいってもしょうがないんだけど:笑)
んで、こうも暑いとつい呑みたくなるのがビール。今週は全く呑んでなかったものの、昨日一昨日とかなり呑んだんで今日はやめようと思ってたのに、暑さに負けて中瓶1本空けちゃいました。う〜ん、我ながらダメダメ(笑)。せめて、2日に1本にしなければ・・・(爆)。


2002/07/20

今日は鎌倉は材木座海岸で晴瑠野仲間と宴会。
折しも関東地方は梅雨明けで絶好の海水浴日和だというのに水着のメンバーは皆無。スタートからしてスパークリングワインで乾杯だし、4合瓶空けまくりだし、もう最初から宴会のことしか頭にないというていたらく(笑)。
でも、晴れ渡った空の元で気の合うメンバーと呑むお酒は最高!今回も美味しいお酒をありがとうございました>参加者の皆様。


2002/07/19

今日は会社の納涼祭でした。
会社の納涼祭というと、これまでは例年有名人(一応:笑)を呼んでたんだけど、今年は不景気のせいか一芸に秀でた社員のパフォーマンスショウになっちゃってました。一昨年にはブレーク直前のゴスペラーズが来てたりしたんですけどねぇ・・・残念。
とは言え、TV番組で有名人に教えたこともあるという、その筋では名の知れた一輪車の華麗な演技があったりとそれなりには堪能できたし、なんと言っても屋外で生ビールを呑んで盛り上がれればそれだけでOKという話もあるしね(爆)。


2002/07/18

昨日書いたクリエのJPEG問題。
画像が荒くなるのはPG Pocketという画像表示アプリの話で、Photoスタンドになるアプリ(その名もズバリPhotoStand:笑)では画像展開に若干時間がかかるものの綺麗に表示できました。ってなわけで、全部が全部画質がイマイチになるって訳じゃないんですね。ああ、勘違い。すると、逆に考えるとPG Pocketでも頑張れば何とかなるってことなのでわ?・・・う〜ん、もうちょっと頑張って欲しいぞ>PG Pocket(笑)。


2002/07/17

新しいクリエを本格的に使いはじめて3日。
基本的にはこれまで使っていたしろくりと使用感はそれほど変わらないんだけど、CPUのバンプアップのおかげで体感速度がupしてるのが快適。特に、今まで若干もたつき感のあったATOKなんかがストレスなく動くのがいいですね。
あとは、話には聞いていたんだけどJPEGが変換しないで閲覧できるようになったのが便利。特に、先日導入したハンディカムで撮った画像の入ったメモステを入れると、クリエの標準アプリで設定変更なしにそのまま見れちゃったのは、ちょっとびっくり。でも、この表示画質がイマイチなんですよね。表示画素数が全然違うんで、情報間引かなきゃいけないのはわかるんだけど、Photoスタンドになるアプリなんかも入ってるんだから、もうちょっとなんとかならないもんかねぇ。


2002/07/16

先日行ったと思ったらまたまた台風が来ている関東地方。
今回の台風は午前中にくるという予想で、小学校も幼稚園も臨時のお休みに。たしかに、夏休み前の午前授業(保育)になっている今、ちょうど帰宅時間に台風の直撃を受けるという予想だったから、お休みになるのも当然の話。
んが、そんな中、会社はもちろん通常通り。しかも、よりによってこんな日に限って昼過ぎから都内へ外出しなきゃならないワタクシ(涙)。さぞとんでもないことになるかと思いきや、朝のうちはまだ雨が降り出す前に会社に着くという幸運に恵まれ、そればかりか台風の足が早かったおかげで、外出する時間の12時過ぎには既に通過していて、雨は上がってました。結局、台風だってのに全く傘さすこともなく、1日過ごせました。う〜ん、こんなことってあるもんなんですねぇ。らっきぃ(笑)。


2002/07/15

うちの両親からお土産に凍結酒(といっても、ふつうの生酒を凍らしただけのもの)をもらったんで、早速頂くことに。
んが、冷凍庫から取り出してみると、そこには完璧に凍りついてしまった生酒の姿が・・・
新しい冷蔵庫になって、よく冷えるのは確かなんだけど、アルコールがたった1日でこんなにカチカチになっちゃうとは、思いもよりませんでした(笑)。
しかも、凍った飲物の宿命で、最初は濃いのがだんだん薄くなっていくんで、最後がイマイチでした。多分もっと溶かして、氷が均一に混ざるようにすればいいんだろうけど、一度完全に凍らせちゃうとかなり困難なカンジ。やはり、0℃くらいの氷温冷凍庫がないと厳しいんですね。
とりあえず、残りの2本もこのまま凍らしといて、週末の呑み会@鎌倉海岸に持って行ってみようかな。


2002/07/14

白クリを壊してはや2ヶ月半にわたる機種調査と価格調査の末、ようやく新PDAをGET。
モノは、CLIE PEG-T650C。当初、DSP搭載によりMacと繋がらなくなってしまったとのことで、どうしようかと思ってたんだけど、サードパーティーのデバイスドライバにより、対応するってことと、近所の某量販店でネットの最安価格よりも安くなってたってことで、購入に踏み切りました。
昼間は出かけてて、まだあまり使ってませんが、さすがMPUのクロックが倍になってるだけのことはあって、動きが早くて快適。メモリも倍になってるし、OSのバージョンも上だし、これなら修理よりも高くても買い替えた甲斐はあるってもんです。


2002/07/13

いよいよ夏祭りの本番。
昨日、裾合わせのために浴衣を出していたので、かなり気分が盛り上がって楽しみにしてたみたいなんだけど、朝起きるとなんと雨。昨日はあんなに天気よかったのにねぇ。
鳳は元々自分が主役のイベントではないんでそれ程ショックは受けていないみたいだったけど、葵は慰めようと話し掛けると泣き出しちゃうくらいブルーになってました。もう、今日やるんだと思い込んでるから、中止にはならないという説明しても、聞く耳持たず状態。んが、幸いなことに10時前には雨が上がり(とはいえ、時々降ってくるという予断のならない天気だったけど)、さっきまでシクシク泣いていたのがウソのように復活してました。う〜ん、わかりやす過ぎ(笑)。
ってなカンジで、昨日から(葵的にはもっと前から:笑)楽しみにしていただけあって、夏祭り会場に行くと縁日の時間帯も踊りたくて気がそぞろな葵。去年もかなり張り切って踊っていたけど、今年はそれ以上に真剣に踊りまくり。いやはや、あんなに踊り好きだとは思いませんでした。

なにはともあれ、心配していた天気も最後まで持ったし、何といっても本日の主役の葵も目一杯楽しめたみたいなんで、我が家的には大成功のイベントなのでした。


2002/07/12

明日は幼稚園の夏祭り。
ってことで、去年調達した浴衣を出して、裾合わせ。予想通り、というか当然のごとく、去年の背丈で裾合わせした浴衣は2人ともつんつるてん(笑)。とりわけ、成長期にある葵は裾丈もそで丈もかなり短くなってて、この一年での成長ぶりを実感した次第。でも、それでも同年齢の他の子とくらべると小さい方だから、まだまだ伸びるんだろうねぇ・・・


2002/07/11

台風一過。関東の南のはしっこを直撃した割には、台風の進行方向左側に位置してたからか、うちの近辺ではそれほどの風雨ではなく、ちょっとした大雨程度ってところ。そして、通過後の関東地方はピーカンの空のところどころに入道雲が湧いたりして、梅雨明けしちゃったんじゃないかと思う程の、まさに夏の天気。
で、こんな気候になってくると、うちに帰ってからのビールが旨いんですよね。食事の時に中瓶1本、シャワーを浴びて更に1本とうちにいるにも関わらずリッター呑んでしまったワタクシ(しかも平日だし:爆)。いくら暑いとは言え、こりゃ呑み過ぎ。こんなペースで呑んでたら(っていうか、1日1本でも多過ぎるぞ)、数年前のウエイトアップの二の舞いになり兼ねないんで、気をつけなきゃ・・・


2002/07/10

台風来てます。関東地方にまっしぐら、まさに直撃。ま、今日は最近にしては珍しく風雨がひどくなる前に早く帰れたんで、とりわけひどい目にあった訳じゃないんで、よかったんだけどね。
それにしても、台風が来るのが今日でよかったよ。あと2、3日早かったら、帰って来れなかったかも知れないもんなぁ。くわばらくわばら。


2002/07/09

楽しい旅行はあっという間に終わり、今日からまた会社。
しかも、これから姑くは自分の本来の仕事が殆ど出来ない状態で、ストレス溜まりまくり。しかも、この蒸し暑さは一体何!!
こんなんでやってられるか〜〜〜。

なんて、仕事投げられないのが悲しきサラリーマンの性。頑張ろうっと・・・


2002/07/08

今日は朝からいい天気。
今回のホテルが函館朝市の目の前ってことで、朝からイカそうめんを堪能。
その他、観光スポットを巡ったり、またまた朝市で昼食に「巴丼(うに、いくら、ほたて」を堪能したり、本日も一日堪能したのでした。
ちなみに、乗馬とダッキーで私的には、今日はオマケの日だったんだけど、これが以外と楽しめるもんなんですよね。

ってなわけで、スコッチや寿司、海鮮丼のグルメだけでなく、乗馬やダッキーなんていうアウトドアも堪能できて、大満足の旅でした。


2002/07/07

朝起きたらすごい雨。れは本日予定していたラフティングは無理かと思ったものの、よく考えてみるとどうせ濡れるんだから天気は関係なし(笑)だし、朝の豪雨も小雨になったってことで、決行。
ちなみに、今の時期の水量だとラフトではなくて、ダッキーという2人乗りのカヌータイプの方が楽しいということだったんで、迷わずダッキーに挑戦。で、結果的にこれが大正解。しかも、昨日からの雨のおかげで、逆に水量が増して楽しさも倍増。
去年の西表でのシーカヤックトレッキングのおかげでチンはしなかったんだけど、宿主に川に落とされたり(笑)、自ら川に飛び込んで遊んだりと、いや、ホント楽しかったっす。

ダッキーを堪能したあと、宿でコーヒーを頂きながらワンコ達とまったりとさせてもらったり、いい宿でした。今度は羊蹄山やアンヌプリに登りにまた来たいですね。あと、冬はスノーシュー天国らしいんで、冬もいいなぁ。さすがに北海道となるとそうそうは来れませんが、常宿にしたいいい宿に巡り合えました。

午後からは、一路函館へ。
朝の雨を考えると、当然函館山からの夜景は無理だと思ってたんだけど、これが天気が回復してバッチリ堪能できちゃいました。今回は雨でイマイチかなと思ってたんだけど、ここまで予定は全てクリア。らっきい。


2002/07/06

今回のメインイベントのひとつである乗馬に挑戦。場所は小樽市街から車で30分のHaruka Horce Ranch
乗馬自体初めてだったんで、わくわくしつつもちゃんと馬が言うことを聞いてくれるか心配したものの、そこはさすがにプロ、人を乗せることを生業としている馬達が見事に素人集団の我々をリードしてくれて、馬場での練習も場外のショートトレッキングもたっぷり堪能させて頂きました。ありがとさん>プロフェッショナルなお馬さん達(笑)。
そして、ここのもうひとつのウリ(?)がワンコ達。これが人なつこくて、たっぷりと撫でさせて頂きました。可愛かった〜(笑)。

乗馬のあとは、一路ニセコへ。
途中から、空は雨模様になって、残念ながら去年に引き続き羊蹄山は雲の中。ま、本日のメインイベントである乗馬が終わったんで、今日はどんな天気でもいいのだ。
倶知安に着いて早速本日の宿、「ペットと泊まれるアウトドア体験民宿城田屋」さんへ。
到着して早々、ここでもワンコ達の大歓迎。先程以上の人なつこさで、たっぷりと遊んでもらっちゃったりして大満足なのでした。

宿主のお勧めの国民宿舎「雪秩父」で温泉と半熟温泉卵(!)も堪能できたし、雨だというのに宿のガレージでBBQも堪能できたし、と〜っても幸せな一日なのでした。


2002/07/05

昨日は遅く帰ってきたってのに、残業でやり残した資料作ってたりしたんで、結局寝たのが3時半。で、今朝起きたのが5時半過ぎだったんで、2時間くらいしか寝られなかったものの、間に合いました。う〜ん、これは奇跡的・・・っていうか、旅行前のハイテンションが為せる技ですかね(笑)。

という訳で、今北海道は小樽にいます。去年もこの時期に同じ面子で来て、同じようなことやってます(笑)。ま、今回は、この面子には珍しく、アウトドアなイベントなんで、かなりわくわくしているワタクシ。台風が来ていて天気がアヤシイんで、どうなるかはわかりませんが・・・。

今日は、余市はニッカの工場で真っ昼間から濃い酒飲みまくり。去年は、いろいろ買って散財しましたが、今年は何とかセーブして、現地で呑むだけで我慢しました、エライぞ>自分(笑)。
夜は、小樽に取って返し、穴子の旨いことで有名な寿司屋「宝寿司」さんへ。ここは去年は休みで入れなかったところで、一年越しの来店。で、期待通りネタは絶品でした。しかも、酒(宝寿司さんのオリジナルの酒!)も旨く、去年に引き続き店の選択に誤りはなく大正解。特に、穴子は期待通り、いや期待以上の旨さで、もう絶品でした。結構腹一杯になる程食べたんで、それなりのお値段になりましたが、それでも値段以上に大満足。しあわせ〜。


2002/07/04

いよいよ明日から旅行。
なのに、本日も遅くまで残業。あまつさえ、今日中に帰って来れなかったし(涙)。こんな状況で準備したりして、絶対なんか忘れていきそうな気がする。ま、とりあえず、財布とカードさえあれば何とかなるでしょ(笑)。
ってなわけで、明日から月曜の夜まで更新できるかは不明ですんで、あしからず〜。


2002/07/03

相変わらず、キリ番ゲッターは現れず。
せっかく、準備したんでプレゼント企画でもやろうかしらん。ま、いずれにしても今週は動けないんで(今日も帰ってきたの24時過ぎだったし:涙)、来週ですね。

ところで、諦めかけてたビデオカメラがなんと入荷!
最寄りの販売店なんで、ネットの最安値よりも1万円くらい高かったんだけど、オマケ(テープとか三脚とか)付だったし、何といってもカードも使えてしかも金利なしで分割払い可ってことで、GETしちゃいました。
んが、仕(っていうか雑用)事が立て込んでて、帰って来るの遅かったんで殆どいじれず。明日もなんか遅くなりそうな予感。旅行前日だってのに大丈夫なんだろうか・・・


2002/07/02

祝!大台達成。
一般公開から1000と6日。殆ど日記しか更新してないサイトなんで(爆)、思ったよりも早かったですね。
当初は3日で10アクセスくらいのペースだったのが、SherlockPluginの紹介を有名サイトに載せてもらったのが、ペースアップの原因でしょう。ちなみに、紹介された時だけじゃなくて、1日に10〜15アクセスと3〜5倍(当サイト比:笑)になってるんで、やはり有名サイトってすごいですよね。

んが、やはり日記の更新と過去の遺産(昔に作ったShelockPlugin)だけじゃイカンので、もうちょっとマメに更新しなきゃ。


2002/07/01

いよいよ、大台目前。大台のキリ番は誰の手に?

ところで、いよいよビデオカメラを調達すべくネットで発注したんだけど、これが品切れとのこと。しかも、1店鋪だけじゃなく数店鋪に聞いてみたんだけど、いずれも欠品中。どこも、いつ入荷するかわからないってことで、どうやらメーカーの生産が間に合ってないみたいなカンジ。
う〜ん、こんなことなら早めに決断して発注かけちゃえばよかったよ・・・後悔先に立たず。こりゃ、週末の旅行には間に合いそうもないですねぇ。残念。


カウンター

Topへ戻る